救急科医師募集

常勤医募集事項

 
募集人員 常勤数名
採用時期 随時

ばんたね病院 救急科の特徴

救急科の紹介

 当院の年間救急車搬送台数は約4,500台です。
当科は日勤帯の救急車対応、Walk in救急患者対応をメインに行います。
当院は救急車を断らないことを基本方針としており、各診療科の対応は非常に協力的です。
日勤帯は、重症患者は断らない3次体制とし、CPA、重症患者などに対しては看護師も体制を組み、救急科の総力をあげて診療を行います。心臓血管外科関連以外の疾患については、すべて対応可能です。症例は診断がつけば各診療科に依頼をしますが、救急集中治療関連疾患は救急科主科として入院管理をします。
当直帯は、各診療科当直医が担当しますので、円滑に引継ぎを行います。

充実したICU管理

当院のICU病床数は10床です。
基本的にオープンICUですが、人工呼吸器装着患者は救急科が主体となり管理しています。
手術件数や緊急手術が多く、重篤な場合は救急科で全身管理を行います。
症例は多岐にわたり、毎朝のカンファレンスで治療方針を決定します。エビデンスベースの治療を行い、文献を提示し、診断や治療根拠を全員で確認しながら知見を深めています。
ICU当直は救急科が担当しているので重点的にICU管理を行うことができます。

勤務体制

 救急科勤務は救急担当、病棟担当、ICU担当と役割を分担し勤務をしています。
救急外来、病棟、ICU勤務とバランス良く仕事を行うことができ、様々な臨床経験が得られます。
ICU当直後は翌日勤務免除となるため、前日の復習やまとめ、文献検索等、自由な時間として使うことができます。
時短勤務制度もあり、当直を行う場合は週2日からの勤務も可能です。

問い合わせ先

 募集に関しての疑問・質問または職場見学の希望等ございましたら、下記連絡先までお問合せください。
問い合わせ先 ■藤田医科大学 ばんたね病院 
TEL:052-321-8171(代表)